平成20年8月末豪雨

前の日記から半年以上経過してしまいましたが、報告書の作成の合間に更新しています。
先日、東海地方含む各地域を襲った集中豪雨に名前がつきました「平成20年8月末豪雨」。
気象庁の発表によれば、時間辺りの降水量の多かった地域のトップ10に「岡崎市一宮市名古屋市千種区」と弊社営業エリア内の地域が含まれ、調査可能範囲に広げれば更に多く、それに比例して雨漏り調査のご依頼も多数寄せられました。
受付表を記入している間に次の依頼電話が入る様な状況で、台風時よりも多かったくらいです。
調査に伺った先数軒では、TV報道されているような浸水までは行きませんが、経験のない方が見れば「雨漏りってこんなに漏るものなの?」との第一印象を抱かれるくらいの惨状でした。
現在、鋭意対応中ですが、それぞれの案件の処理に時間が掛かっている状態です。
この場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ありません。

そんな私のお仕事は、雨漏り調査・修理補修・防水工事は「宏和建資株式会社へ」です。