バルコニーで作るキッチンガーデン

kowakenshi2009-05-26


5月23日(土)24日(日)の2日間、バルコニーで作る無農薬野菜と銘打ってイベント講習を行なってきました。
1日2回開催の計4回、屋上やバルコニーで作る場合の注意事項・建物への影響を軽減する土やブロック・現在までに分かってきた緑化の問題点・近隣市区町村での緑化助成・花や野菜株の植え方等々を話したのですが、毎回話しの組み立てや内容に差が出てしまって申し訳無い気持ちでいっぱいです。(汗)
ただ、ご来客の方より「来て良かったです。勉強になりました。」なんて言われると、もう嬉しくて嬉しくて(笑)
休日返上した甲斐がありました♪

そんな私のお仕事は、雨漏り調査・修理補修・防水工事は「宏和建資株式会社へ」です。