雨漏り関連いろいろ

kowakenshi2009-12-05


前回の記事投稿から半年以上経過してしまいましたが、その間の報告などを・・・
(写真は、サッシから漏れる光です。写真中央の白い点の様な部分がサッシ接合部から漏れる外光を写し撮ったもの)

先ず、弊社の決算が無事終わった事をご報告いたします。厳しい経済情勢の中ではありますが、皆様のご愛顧のおかげを持ちまして増収増益また少々ではありますが、黒字で年度を終了することができました。本当に有難うございました。

次に、10月の台風18号における被害状況ですが、弊社のエリア中部地区東海エリアにおいて発生した被害の多くは、「北風による雨漏り」でした。
これは、知多半島より本土上陸した台風ということもあって、南東から吹く風の影響はほとんどなく(豊橋・浜松方面のぞく)巻き返しによる北風による影響が大きかった事を表します。超大型台風でしたので、樋の破損など風による破壊も含まれる事例も発生しました。

続きまして、最近の活動状況を報告しますと、赤外線を導入した雨漏り調査を?エアスペースの櫻井社長と行っております。東京2・埼玉1・愛知2と、ここ2カ月で5件の調査です。そのほとんどが、再調査をするにあたっての赤外線導入及び調査会社の再選択においての「雨漏り119」です。赤外線導入の初期費用が高めな為、二の足を踏んでしまう方がほとんどだとは思いますが、取り合えずお問い合わせを。

最後に、本来真っ先に記入すべき事項だと言われそうですが、調査結果における補修・改修の工事予定が一か月待ちの状態が続いています。責任施工の観点から弊社単独施工や弊社指定工事店施工にての対応となっておりますので、ご迷惑をお掛け致しますが、なにとぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

そんな私のお仕事は、雨漏り調査・修理補修・防水工事は「宏和建資株式会社へ」です。